鶴岡幼稚園
幼稚園イメージ 「七歳までは神の子」と言われますように、日本では子供を神様からの恵みを受けた「授かりもの」として大切に育てて参りました。
八幡様の幼稚園の子供たちは、恵まれた自然環境の中、大勢のお宮の職員に見守られながら、健やかに成長します。
八幡様の鎮守の森には、様々な植物や生き物が生息しております。子供たちは、この緑豊かな自然の中で、命の大切さや、自然に親しむ心を育てます。
園児たちは四季折々の行事を通して、日本の良き伝統を体験し、感性豊かに成長します。

鶴岡幼稚園では、「豊かな心を持ち健康でたくましいこども」を教育の目標として保育しております。
子供たちは、園での活動を通して神様を身近に感じながら、守られて成長していきます。
日本人が大切にしてきた生活習慣や伝統文化、神仏に対する畏敬の念は他人と調和する謙虚な心、善悪に対するけじめある態度をはぐくみます。
子供を取り巻く環境が大きく様変わりしようとも、日本人の心の原点を大切に持ち続け豊かな感性が育つようにと昭和25年開園以来保育しております。



お問合せ
鶴岡幼稚園
〒248-8588 鎌倉市雪ノ下2-1-31 鶴岡八幡宮
TEL:0467-22-2975
FAX:0467-22-4667
さらに詳しい内容は「鶴岡幼稚園ホームページ」へ
幼稚園イメージ





もどる 上へ
Copyright(c)2002,TheTsurugaoka hachimangu Shrine.All rights reserved.